ふじもんなら大丈夫だよ

 

 

よく聞かれる質問です。

アナウンサーは、テレビに出て緊張しないんですか?

 

答えは、ずばり

 

緊張します!

私は、します!

 

 

今年で、ん、14年目?

あ、14年目です。え、14年?

14年目の私は、やっぱり今日も緊張しました。

 

今日は、「スイッチ!」で

開業1周年を迎える「タカシマヤ ゲートタワーモール」から

中継をしました。

 

 

 

 

記念の1周年ということで、限定商品があったり

飲食店ではSPコラボメニューが出たり、とても

楽しい中継です。

 

それでも、緊張するし、直前まで何度も何度も

イメージトレーニングするし、

カメラマンさんディレクターさんに

現場のみなさんに、何回も練習に付き合ってもらいます。

 

入社当初も、こうやって中継の練習を

いっぱいして本番に臨んでたな~なんて

改めて思い出したりしながら...

 

そして、ふと思ったんです。

10年前と今、私は何が変わったんだろう...と。

 

年齢、経験、感じ方、表現の仕方、

もちろん変わったでしょう。

 

でも、一番変わったことは

現場現場で、そこにいるみなさんを頼るってことが

心から出来ていることなのかな...て思いました。

 

弱いところ、出来ないところ、不安なことを口にして

一緒に解消して本番に臨む。

当たり前のことのようで、あの頃の自分にはうまく

出来てなかったことだった気がします。

 

 

「ふじもんなら大丈夫だよ」

スタッフからそんな言葉かけられたから、

今日のブログはなんだか感傷的です。

年を重ねる大切さも何だか実感。

 

 

あ、大事なことを最後に( ^)o(^ )

 

ゲートタワーモールで開催中の

「開業1周年記念フェスティバル」は、

来月6日(日)までですよ♪

 

紹介しきれなかった面白い物、たくさんあります!

ぜひ、遊びに行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2018年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930