幸せお届け人

 

今日の「スイッチ!」特集では、

みんなに幸せを届ける訪問美容師さんに密着しました。

 

高齢や病気などで外出が難しい人の為に、

自宅や介護施設に出張してカットやパーマなどをする訪問理美容

 

子育てしながら、みんなを笑顔にしている美容師の女性の姿は、

本当にすごい!という気持ちにさせられました。

 

が、密着していた最後に女性は

「こういうことが、特別なことじゃないっ

ていうふうになっていけばいいなと思います」と話していました。

この言葉に私は、1番感動。

 

誰かに幸せを届けることが、特別なことじゃなくなれば

きっとみんな優しく笑顔になれるんだろうなあ... 

そんなことを思うスイッチ!ナレーション担当の朝でした。

 

 

ちなみに写真は、昨日の中継の様子です。

美濃加茂市の自慢堂上蜂屋柿

年末の出荷に向けて大忙しの中、ご協力ありがとうございました。

 

 

美濃加茂市2.jpg

 

3美濃加茂市.jpg

 

 

スイッチ

<   2018年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930