"三角公園"

風薫る5月。

外に出かけるのに気持ちの良い季節になりました。

子育て中の私にとって真っ先に思い浮かぶお出かけスポットは

やはり公園です。

 

先日、とっても居心地の良い公園を見つけました。

 

DSC_0129.jpg三角公園.jpg

 

東山動植物園の近く、東星ふれあい広場の向かい側にある児童公園。

 

広い緑の芝生に滑り台と小さな遊具がポツンとあるだけなのですが、

小さな子どもを遊ばせるにはちょうど良い空間です。

 

見通しもよく、転んでも痛くなさそうだし、安心です。

 

「三角公園っていうんだよ!」

と、常連さんらしき男の子が教えてくれました。

平和公園に向かう道路に沿って、

三角の形をしているからみたいです。

 

この時期の"三角公園"は、ツツジの花が綺麗です!!

 

 

 

<   2018年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031