野球盤がアツい!その①

本日、アナウンス部の部会にて。

ひとりづつ今年の抱負など述べていた時のこと。

 

「ブログをこまめに更新する」

 

との、ある先輩の発言を聞き、

「前回いつ更新したっけ?」

と、わが身を振り返りました。

 

ほぼ毎日更新していた時期もあったのに、

子どもが生まれてからは忙しさを理由に後回しに...

 

先輩を真似して、私もできるだけこまめに更新しようと思います!

 

そこで今回は、

昨日放送した、「ニュースOne」から。

 

5時台の「くらしOne」のコーナーで、

現在、ディレクターも兼務して取材、放送しています。

 

feesion_caputure20190115_173359.jpg

 

「平成の終わりに、昭和を懐かしむ」

昭和テイストがブーム。

 

昭和に生まれたロングセラー玩具、野球盤を特集。

誕生から60周年を迎えています。

 

 

feesion_caputure20190115_173603.jpg

 

 

東京のエポック社へ伺い、初代の復刻版を見せて頂きました!

木のぬくもりが感じられる、インテリアとして飾っておきたくなるような逸品。

 

 

feesion_caputure20190115_173613.jpg

 

プレーヤーの人形は、なんとこけし!

胸の「C」の文字は、セントラルリーグの意味。

打者には、「P」の文字。

背中には、当時のセリーグとパリーグの

有名選手の背番号が描いてありました。

 

feesion_caputure20190115_173623.jpg

 

 

なんと、審判とキャッチャーも!

防具もしっかりつけています。

可愛い~!

 

男の子の玩具、野球盤を見て

「可愛い!」という感想をコメントするとは

自分でも思いませんでした。

 

なんとなく、ロシアのマトリョーシカ人形を思い浮かべたのでした。

 

次回は、最新の野球盤の驚きの進化についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

<   2019年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031