〇〇キャンプの旅

平昌オリンピック、盛り上がっていますね!

日本にも続々とメダル獲得の一報が届けられ

ドキドキの毎日が続いています。

 

そんなオリンピックの影響で

先日金曜日の「スイッチ!」はおやすみ。


久々の3連休・・・


滅多にない3連休・・・


...そうだ、キャンプやってるじゃん!



グランパスのキャンプを見学するため

行っちゃいました!





沖縄、南風原町。

0211沖縄02.jpg

FC東京との練習試合におじゃましました。

注目のジョー選手のプレーは

残念ながら見られなかったのですが、

2年ぶりのJ1への期待感、モリモリ伝わってきました。

 

0211沖縄01.jpg

 普段の試合と違って応援のチャントがなく

選手たちの声が聞こえてくるので

この選手は意外とアツくなるんだなあ、とか

こんな言葉でチームをまとめてるんだなあ、とか。

面白い発見がいっぱいありました。

 

J1開幕まで、あと数日!

楽しい週末がまた始まります。

 

 

そして、「鯱」だけでなく、「鯨」にも会えました!

ホエールウォッチングです。

0211沖縄03.jpg

いつどこに現れるかわからないので

探すのに夢中になりすぎた結果、

写真、撮り忘れました。

0211沖縄04.jpg

カメラに残っていたのは、静かな海だけ......。

瞬きというシャッターで、心に刻みました。

 

沖縄料理も堪能して、大満足の3日間でした。

0211沖縄05.jpg

 ▲沖縄出身の神谷美寿々さんに教えていただいたお店で

  とってもリーズナブルなステーキをいただきました。

  おいしかった~。

 

スイッチ