静岡・掛川の旅

たんぽぽの白鳥久美子さん

静岡県掛川市へおでかけしました!

 

掛川で行ってみたかったのが掛川花鳥園です。

鳥さんたちとたくさん触れ合えて大人気のスポット。

0709掛川旅01.jpg

こんなふうに、ペンギンちゃんを膝の上に乗せて

なでなですることもできます。

癒された~。

 

他にも、屋内で放し飼いにされている

たくさんの珍しい鳥たちに

エサやりもできちゃいます。

 

鳥好きな白さんは、すぐに鳥の心を掴んでいました。

0709掛川旅02.jpg

一方、私はというと......

0709掛川旅03.jpg

0709掛川旅04.jpg

ビビリで、なかなか近づけない。

鳥も私のビビリを察しているようで、全く近づいてこない。

いや、見向きもされていないですね(泣)

 

もう一度リベンジして、

今度は鳥さんを手に乗せたいです。

 

この旅の模様は、

7月23日(月)「スイッチ!」で放送する予定です。

おいしい静岡グルメもいただいて、

とっても楽しい女子旅でした。どうぞご覧ください!

※放送日は変更になることがあります。ご了承ください。

スイッチ