昼ドラ公式 twitter

トピックス

5月16日更新 「慈命」ポスター&HP用画像撮影

 メインビジュアルに登場する人々も、第1部「余命」のキャストから第2部「慈命」の登場人物にバトンタッチ! 今回はビジュアル撮影のようすと、さらにこのHPに所せましとちりばめられている皆さんのお写真の撮影のようすを紹介します。
 総勢10名の撮影となりましたが、キャストの皆さんは自身が演じるキャラクターになりきってさまざま表情を披露していました。ここで記者の独断と偏見で、撮影時に印象的だったことBEST3を発表させていただきます(笑)。

第1位:黒坂さんへのプロデューサーからの“ムチャ振り”
恵まれた暮らしをしてきた茜らしさを出すため、プロデューサーは黒坂さんに具体的な人物の名前を出して、「こんな風な表情をお願いします」と。中には「マリー・アントワネットを意識して」とのリクエストも。挙げる人物が、まさか歴史上の人物とは。

次へ

第2位:福澤さんへのプレッシャー
今回の撮影は、本編の収録の合間に行われましたが、三隅役の福澤重文さんがポスター撮影のスタジオに向かうときのこと。福澤さんのマネジャーさんは、「おもしろい表情をリクエストされると思いますから、頼みますよ」と。さらに「あ、そんなこと言わなくても何十、何百と皆さんが爆笑する表情を考えているか」とも。その言葉に福澤さんは「止めて下さい。そんなこと言われたらカメラマンさんの前で表情が凍っちゃうでしょ」と抗議していたものの、現場ではノリノリでポーズを取っていたのでした。

次へ

前へ

第3位:将来は演技派女優!?
サヤ役の遠藤璃菜さんはカメラマンさんの前で、まるでヒマワリのような明るい笑顔を披露。本編のメイン監督も「サヤ(遠藤さん)は良い表情をするね」と語っていたことが。本編でも豊かな表情でサヤの気持ちを表現している遠藤さんはまだ7歳。将来が楽しみですね。

次へ

前へ

番外編
第1部でもポスターで使われた模型

次へ

前へ

番外編
まずメインとなる写真から撮影しました。ポスターでは平山さんと遠藤さんはそれぞれワンショット撮影もありました。

次へ

前へ

番外編
まるで雑誌の撮影のよう★

次へ

前へ

番外編
平田さんの撮影時、スタッフは大爆笑

次へ

前へ

番外編
カメラマンの指示であちこちを指していた長谷川さん

次へ

前へ

番外編
ICONIQさんは可愛らしい表情やポーズの数々を撮影

次へ

前へ

番外編
佐智のセリフを言いながら撮影に臨んでいた水野さん

前へ

矢印ボタンでページが切り替わります。

ページの先頭に戻る

おすすめコンテンツ