トピックス

「花嫁のれん」特別試写会&スペシャルトークショー

12月25日(水) 更新
 12月上旬、お台場にあるフジテレビのマルチシアターにて、「花嫁のれん」の特別試写会&スペシャルトークショーが開催されました! 抽選で選ばれた一般のお客様をお招きして、第1話をご覧いただき、そのあとは主演の羽田美智子さん、野際陽子さんの対談も。ここではざっくばらんな“嫁姑おもてなしトーク”を展開。終始、会場中に和やかな笑いが包まれていたイベントの様子をお伝えします。

 試写ではご覧中の皆さんが、機転が利きつつもおっちょこちょいな奈緒子(羽田さん)の様子や、志乃(野際さん)がふとした瞬間、嫁をにらみつける表情などに笑い声を出し、大いに作品を楽しんでくださっているのが伝わってきました。

 試写会終了後は皆さんお待ちかねの羽田さんと野際さんによるトークショーです。主演のお二人が登壇すると、ひときわ大きな歓声が!ポスターで着用しているのと同じ着物姿の羽田さんと野際さんに、会場が一気に華やぎました。

次へ

  羽田さんが「息の合ったメンバーで、楽しい笑いとパワーに満ち溢れた作品をお届けできるよう、日々撮影を頑張っています」とおっしゃると、続いて野際さんが「嫁がどんどん強くなりまして(笑)、私も頑張らねば、と自分を鍛えて頑張っております。第3シーズンとなり、現場の雰囲気はまさに家族で羽田さんも嫁というより娘。とは言え、劇中では憎っくき嫁ですから、そんな二人のやりとりをご覧ください」と返して、会場は大笑い。

 その後、普段から仲良しというお二人のトークはあうんの呼吸で進行。「撮影の度、野際さんはどんどん元気に。まさに“バケモノ”です(笑)」という、羽田さんだからこその“笑撃”発言も飛び出しましたが、普段の楽しいやりとりが想像できました。

次へ

前へ

  トークショーの後は、羽田さん野際さんと来場した皆さんによる写真撮影とCM撮影が行われました。「花嫁」(羽田さん、野際さん)「のれん!」(抽選でいらした皆さん)と大きな声で呼びかけるCM撮影は2回で見事に成功、となりました。

 「花嫁のれん」の舞台である金沢の老舗旅館「かぐらや」では、お客様に素敵な思い出をたくさん作っていただけるよう、大女将、女将が心を砕いています。このドラマが皆さまにとって“心の宝”になるような良き思い出になれば幸いです。
 最後に、羽田さんと野際さんからのメッセージをご紹介します。 

次へ

前へ

羽田さん
「現場では毎日笑って過ごしています。昨年は『花嫁のれん』の撮影が無く、何て淋しいんだろうと思いましたが、今年は温かな諸先輩に助けられ、のびのび健やかに奈緒子を演じています。今回はますますバージョンアップした嫁姑バトルや夫婦げんかが登場します。ご覧の皆さんも『あ、この感情分かる!』とより親近感を持っていただける作品になっていますので、お楽しみください」

次へ

前へ

野際さん
「物語はこれまで以上に良いテンポで進みますが、その中でとても激しい展開や、ものすごい夫婦げんかのシーンがあり、まさに目が離せないドラマになっております。おもてなしの心を描くのはもちろん、再来年には北陸新幹線が金沢まで伸びるので、今後金沢がより注目を集めると思います。そういう時期にこの作品を放送できることがとても良いタイミングだと思っています。」

前へ

トピックス一覧

ページ先頭へ戻る