ブログ

番組スタッフが綴る公式ブログ 心の書留帖

宗佑の店を探訪

2015年02月24日

こんにちは、HPライターのTです。
05_05.jpg
この第4弾では、念願だった小籠包の店を市内に出店し、奮闘している宗佑。彼の店の写真を撮ってきたので、店内の雰囲気をお伝えします。

宗佑は台湾で小籠包の修行をしてきただけに、置いてある小物もどこか台湾風。
05_01.jpg
05_03.jpg
アジアでは金の豚が大変縁起の良いものとされているところもあり、宗佑の店にもしっかり"鎮座"しております。
05_02.jpg
金の招き猫ならぬ、この金の豚ちゃんのおかげで、店が繁盛しているのかもしれませんね。
05_06.jpg
価格設定も購入しやすいもの。金沢にこんな店が本当にあったら、ぜひ足を運んでみたいですね。
05_07.jpg
ちなみに宗佑の店のシーンの撮影のある日は、スタジオの調理室が大忙し。フル稼働で小籠包が作られているんですよ。

過去の記事一覧

ページトップへ戻る