これアリっ!

スイッチ!

毎週火曜・水曜・木曜放送

リポーター 宮沢桃子(東海テレビアナウンサー)
リポーター 勅使河原由佳子(東海テレビアナウンサー)

これアリっ!とは?グルメやファッションをはじめ、家族・友人と行きたいレジャー、新しい商品・サービスなど、「これアリっ!」という最新情報をお届けします。

- - 2021年02月の放送- -

2021年02月24日(水)の放送

年齢を重ねると気になってくる頬や口元のゆるみを何とかしてくれる商品があると聞いて「ヤーマン」の美容商品について詳しく聞いてみました!

2021年02月17日(水)の放送

全国に分譲住宅などを手掛ける飯田グループホールディングスの販売店「ホームトレードセンター名古屋営業所」の紹介。

■URL https://www.htcc.co.jp/

2021年02月16日(火)の放送

すっきりした飲み口で今、注目されている「炭酸水」!
ソーダストリームと作りたて炭酸水を使ったアレンジレシピを紹介します!

【鶏と大根のだし煮】
材料(2人分)
大根…6㎝ 
炭酸水…3カップ 
鶏手羽先、手羽元…各2本
ほうれん草…1/2束
A(だし汁…1カップ、薄口しょうゆ・みりん…各大さじ1)
 塩、ごま油…各適量 柚子の皮(せん切り)…各適量

作り方
①大根の皮をむき、1.5㎝厚の半月切りにして、鍋にソーダストリームで作ったこの出来立ての炭酸水!を 
 入れて10分ほどゆで、ザルにあげる。
②ほうれん草はさっとゆで、食べやすい大きさに切る。
③手羽先、手羽元は骨に切れこみを入れて塩をふり、
 ごま油を熱したフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼く。
④鍋にAを入れて温め、①、③を落し蓋をして20分ほど煮る。
⑤器に盛り、ほうれん草、柚子の皮を添える。
ポイント
・だし汁は、昆布と鰹で炭酸水を使ってとると短時間で濃厚なだしがとれます。
・大根の下茹でも炭酸水を使うことで、早く柔らかくなります

【りんごのベニエ】材料(りんご1個分)
りんご…1個 薄力粉…50g 
ベーキングパウダー…4g
グラニュー糖…大さじ2 
炭酸水…40ml 
卵…1個
シナモンシュガー…適量 
揚げ油…適量

作り方
①りんごは4等分に切り、芯を取って皮をむき、
 さらに3等分のくし形に切る。
②①をバットに並べグラニュー糖(大さじ1)をふって混ぜ、 
 りんごから水分が出るまでおく。
③ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖
 (大さじ1)をふるって入れ、溶き卵を加えて混ぜ合わせる。
④③に炭酸水を2回に分けて加え、よく混ぜ合わせる。
⑤④の衣に②のりんごをくぐらせ、170度の油で揚げる。
⑥油をきり、シナモンシュガーをふる。

ポイント
・ベニエとはフランス語で衣揚げという意味。炭酸水を入れた 
 衣はふんわりとサクッと軽やかに仕上がります。
・りんご以外にも、バナナやいちじくでもおいしくできます。

2021年02月11日(木)の放送

家具を変えて、部屋の模様替えをしたいけど・・・
おすすめの家具屋さんがあるそうで「LAPIAS(ラピアス)万代家具」さんに行ってきました!

2021年02月03日(水)の放送

お菓子やパンの材料が揃う通販サイト「cotta」のバレンタインキットを使って、手作りチョコレートに挑戦しました!

■URL https://www.cotta.jp/

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.