ONAIR 金曜25:30~

リポーター:辻 しおり

冬を満喫♪

みなさん、こんにちは!
辻 しおりです(*^^*)

さて、今回は三重県唯一のスキー場 「御在所スキー場」に行ってきました!
人生初の雪山です!!笑

まずゴンドラに乗車し、雪景色、そして巨岩や奇石を見ることができ圧巻でした...!
山登りをされている方もいらっしゃって、手を振ってくださいましたよ(*^o^*)!

登りきったら、こちらも一面の雪景色⭐︎
傾斜がなだらかな初級者用ゲレンデや、スキースクール、そり専用ゲレンデもあるので、
初めての方でも、小さなお子さんでも楽しめます♪

0129image1.jpg

私もちびっ子達に混じって、ソリ遊びを体験してきました!
出演してくださった木原さん、ありがとうございます!
想像以上にスピードも出て楽しかったです(*´ω`*)

他にも、毎週水曜日と土曜日に
スノーシューを履いて雪の上を歩くイベントを開催しています!
ガイドと一緒に御在所岳をウォーキング♪
運が良ければ、気象条件がそろわないとなかなか見られない自然の芸術...
雪山ならではの美しい樹氷や、野生動物を見られるかもしれませんよ☆

0129image2.jpg

この日はじめてスノーシューを履いて、
ウォーキングを体験させていただいたのですが、
コツさえ掴めばスムーズに進むことができました!
スノーシューのおかげで雪に足が埋まることなく歩けますし、
野生動物の足跡を見つけたり、 景色が綺麗で感動しましたo(^o^)o♪


顔はめパネルも見つけちゃいました笑!記念にパシャリっ!

0129image3.jpg

冬の御在所ロープウエイは雪遊びが満載!!
ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

それではまた、次回お会いしましょう!

記事一覧を見る

-->