ジョージの天気上々!

この雨、何時頃まで!?

今日の最高気温、名古屋17.9℃、岐阜19.1℃、津15.7℃と各地昨日と同じくらいで名古屋と津は平年並、岐阜は4月中旬並でした。

2013-4-2-01.jpg

ダブルたろうママさんより「駿太朗君、朔太郎君、5カ月おめでとう!まるで双子のようなダブルたろうの成長がこれからも楽しみです」

ダブルたろう君、5カ月おめでとうございます!ダブルたろうママさん、写真の投稿ありがとうございます。

ブログにてひっそり続けます「人めくりカレンダー」。投稿は当ページ左の「写真の投稿はこちらから」か「tenki@cs.tokai-tv.com」までお願い致します。

2013-4-2-02.jpg

低気圧が接近中です。花散らしの雨に。東京の桜は満開から平年より低い気温が続き長持ちしているようですが、名古屋は満開から平年より高い気温が続いて長持ちしないと予想されます。しかし、皆さんどうですか?寒い中のお花見嫌でしょう、長持ちすれば良いってものではないはずです。週末は次の低気圧で雨、さらなる花散らしに。木曜と金曜は晴れて気温も高くお花見ラストチャンスの所も多くなりそうです。

2013-4-2-03.jpg

午後6時のレーダー画像です。東海3県雨が降り始めています。雷注意報、東海3県全域に発表中です。落雷、急な強い雨、竜巻などの突風、降雹などに充分ご注意願います。(放送では「充分」は「十分」を使うようですが、「10分」の様になるので当ブログでは「充分」とさせていただきます)

その他の注意報や最新情報は気象庁HPより入手願います。

2013-4-2-04.jpg

この雨はいつまでか、強い雨のピークは今夜遅くですが、明日午前中までは雷や竜巻に注意を。

2013-4-2-05.jpg

最後にお天気のあらすじです。低気圧接近中、雨後曇り夜晴れ。今夜から明日朝にかけて雷雨に注意。低気圧が抜けてからも西高東低冬型深まり、風強く波高い状態続きます。

2013-4-2-06.jpg

最後の最後に今日の空。名古屋市中区の昼前の曇天です。明日は天気回復で放送を迎えるので「ジョージ☆教え天!」をやりたいと思っています。ではまた明日!

最新記事へ戻る
更新日 2013/04/02

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ スイッチ!
(毎週 月~金 朝9時50分~)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター