更新日:2017.09.29 15.21 
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
世界!ちょっといいですか? 〜色んな国で同じコト聞いてみた〜
3日(火)22:00〜
 アメリカ、フランス、中国、ペルー、タイ、インド、ケニア、パラオ、ノルウェーにディレクターを派遣し、そこで暮らす一般の人々に同じ質問を投げかける街頭インタビューショー。それぞれの国の国民性や文化が色濃く表れた意見に驚きと発見の連続。初MC・滝沢カレンの自由な話題展開や受け答えに、石原良純、大久保佳代子、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)、横澤夏子といったバラエティーの熟練芸能人たちもタジタジ!
 最初の質問は「不倫の一線はどこから?」。不倫に関して寛容度順に紹介していく。最も寛容なフランス人が語る“不倫の一線”が紹介されると、その緩さにスタジオからは驚きの声が!逆に不倫について最も厳格な考え方を持つ国の回答とは?さらに、意外にも一致したアメリカ人とケニアのマサイ族の意見や「不倫って何?」とまったく概念が存在しない国も紹介する。
 続いての質問は「手軽な美容法は?」。「愛だわ」と一言で済ませるフランスから、日本では聞き慣れない「アグアヘ」というスーパーフード情報が飛び出すペルー、そしてケニア・マサイ族の女性が美容法として答えたワイルドな飲み物とは?さらにアメリカの最先端エクササイズがフリップクイズとして出題されると、正解かどうかまるわかりの滝沢の反応に出演者が総ツッコミ!
 さらに世界各国の食文化についても調査!「人気の日本料理店は?」という質問に対して、世界各国で流行の店や料理が紹介される。ケニアで人気の「テリヤキヌードル」、タイで独自の進化を遂げた「たこ焼き」とは?さらに「お酒を飲んだ後のシメは?」という質問では、各国のご機嫌な人たちに声をかける。デザートから肉料理や魚料理、さらにパラオでは日本でもおなじみのあの食品が!
世界!ちょっといいですか?
●関連ページ
世界!ちょっといいですか?
[ 最新の新着情報一覧へ ] ← 前の情報へ    次の情報へ →
東海テレビホームページ