ジャンクSPORTS

更新日:2019.05.20 10:38

ジャンクSPORTS

放送日:5月26日(日)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。今回は、ボクシングで世界3階級制覇を達成し現在はスーパーフライ級で4階級制覇を目指している激闘王・八重樫東、Jリーグ浦和レッズのストライカーとして活躍した福田正博、バレーボール全日本女子のメンバーとしてロンドン五輪に出場し28年ぶりの銅メダル獲得に大きく貢献した元バレーボール選手・迫田さおり、ドラフト1位で近鉄バファローズに入団し“いてまえ打線”の中心選手として活躍した元プロ野球選手・金村義明とスポーツ好きのゲストを迎え「あの名シーンの裏側SP」をお送りする。
 サッカー・福田は、Jリーグの引退試合における驚きの事実を告白。ボクシング・八重樫は、2014年のローマン・ゴンサレス戦でのエピソードを披露。命の危険を感じるほどの最強の挑戦者に向かうことになった八重樫が行ったこととは?バレーボール・迫田は、名シーンを振り返り、活躍の裏にある知られざる秘話を明かす。野球・金村は、伝説の1988年10月19日ロッテ×近鉄戦の名勝負を振り返る。さらに、近鉄のホームランバッター、ラルフ・ブライアント選手にまつわる秘密を披露する。
 スポーツの名シーンを見ながらその裏側にあった意外な事実が飛び出す、感動必至のエピソードをお見逃しなく。