林修のニッポンドリルSP

更新日:2019.05.23 10:52

林修のニッポンドリル

放送日:5月29日(水)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 『林修のニッポンドリル』は、MCの林修先生が「担任」を務め、「副担任」を千鳥のノブが担う。テンポのいい2人の掛け合いの面白さが、ただ情報を提供するだけの教養バラエティーとは一味も二味も違う本番組の魅力。また「学級委員長」の風間俊介の気の利いたコメントや博学ぶりも話題となっている。

 今宵(こよい)の2時間スペシャルは豪華3本立て!
 1つ目のテーマは「街ナゾ大調査」。街中で見かける、気にし始めたら理由が知りたくなる不思議なモノや場所のナゾを解明していく「ニッポンの街ナゾ」。前回の新橋に続き、今回は日本橋を大調査!今回「街ナゾ大調査」に向かったのは、我らが麒麟・川島明と、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの人気のアイドル・King & Prince・岸優太の2人!グルメはもちろん、ありとあらゆる街ナゾを大調査する!
 2つ目のテーマは「最強のご利益を授かれる東京御朱印旅」。今回の特別講師は麒麟の川島。千鳥のノブとロケに繰り出し、御朱印の魅力や素晴らしさをこれでもかと伝えていく。御朱印について正しく学び、最強のご利益を授かろう!!
 そして3つ目のテーマは「特別な日に食べたい、最高級の庶民料理」。ニッポンドリルが総力を挙げてご紹介する“最高級の庶民料理”を侮るなかれ!!

 大人から子どもまで、家族みんなで楽しめる『林修のニッポンドリル2時間スペシャル』に、ぜひご期待いただきたい。