坂上どうぶつ王国

更新日:2019.06.10 10:02

坂上どうぶつ王国

放送日:6月14日(金)19:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が長い間夢見ていたこと―それは動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作ること。この番組は、そんな坂上とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。坂上と一緒にどうぶつ王国を作るのは、豪華な“ファミリー”たち。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、そしてレギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー(野性爆弾)、King & Princeのタカ橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑む。
 自由に歩けなくなった愛犬と、愛犬のために車いす作りに挑戦し、そして人生が大きく変わった夫婦の物語をご紹介。愛犬がもう一度歩けるようにー。椎間板ヘルニアを患った愛犬・スイーピーのために夫婦が試行錯誤の末に車いすを作り上げると、その車いすで楽しそうに歩き、元気を取り戻したスイーピー。するとその手作りの車いすが評判となり、全国から依頼が殺到しているという。これまでに車いす2000台を手作りして、ほぼ材料費だけで販売。歩けなくなった犬と飼い主に希望を与えている夫婦の物語をお届けする。一方タカ橋は、去年から今年にかけて20匹の子犬が捨てられた宇都宮市の宇都宮動物園を訪れ、当時の話を詳しく聞くとともに、子犬たちのその後を取材した。