土曜プレミアム 世界法廷ミステリー11~悪魔のアリバイ~

更新日:2019.06.11 13:35

土曜プレミアム

放送日:6月15日(土)21:00~

カテゴリー:アニメ・映画

 実際の裁判映像や証言を手がかりに、殺害現場に残された証拠などから事件の謎に迫る人気シリーズ、第11弾は「悪魔のアリバイ」。
 アメリカ・テキサス州で2003年、セレブ一家が銃撃された。母親と次男は死亡。父親と長男は銃弾を受けるも命を取り留めた。金目当ての犯行か?しかし現場には奇妙な痕跡が…。そして明らかになった犯人は、まさかの人物。さらに裁判では、前代未聞の展開が…。
 アメリカ・オハイオ州で1998年、女性が自宅で殺害された。一緒に襲われた6歳の孫は「犯人は伯父さん」と証言、伯父は逮捕される。その妻は「夫は自宅にいた」とアリバイを訴えたものの、終身刑に…。しかし裁判後、孫は証言を覆した。一体なぜ孫は事実と異なる証言をしたのか?その恐ろしい真相とは…。
 アメリカ・ウィスコンシン州で2016年、女性が遺体で発見された。内縁の夫が逮捕されるも証拠不十分で釈放。数カ月後、犯行時刻に現場付近にいた別の男が逮捕される。しかし男は「自分も襲われ、気づいたときに女性は殺されていた。その後、女性の夫に脅され遺体を遺棄した」と証言。夫はアリバイを訴えたが、証拠はない。真犯人は誰なのか?私たちの身近なある意外なモノが真相を明らかにした。その意外なモノとは?