全力!脱力タイムズ

更新日:2019.07.08 11:25

全力!脱力タイムズ

放送日:7月12日(金)23:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

 ゲストに、志田未来と津田篤宏(ダイアン)を迎え、取り上げるテーマは“コミュニケーション能力の低下”。SNSが発達して誰でも気軽に自分の意見を発信できるようになった一方、自己主張ばかり強く、他人の意見を聞かなかったり、面と向かっての会話が成り立たない若者が増加している。そこで今回は、アナウンサー出身の全力解説員・吉川美代子がコミュニケーション術をレクチャー。すると、志田が吉川の話を参考にして、津田とコミュニケーションを取ろうとする。そんな志田からのアプローチは、津田を困惑させる。

 続いて、出演者陣が別室に用意されたトーク番組風セットで初対面の人と会話し、コミュニケーション術を実践することに。まずは、メインキャスターのアリタ哲平がサラリーマンとのトークに臨む。アリタは“会社での悩み”について語ってもらおうとするものの、まったく話が弾まない。その様子を見ていた津田は「ひどかったですよ!」とアリタにダメ出しする。

 津田も、別室でのトークに挑戦。芸人としての話術を駆使して誰とでも話を盛り上げられるに違いないと津田に期待が高まるが、その相手はあまりに手強く…。「放送見るのが怖いんですよ!」と津田が極限まで追い込まれる!コミュニケーション能力の限界を試される津田に救いはあるのか!?