土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ4 娘を救え!命をかけた母の闘い 愛と涙の生還SP

更新日:2019.07.10 10:28

土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ4 娘を救え!命をかけた母の闘い 愛と涙の生還SP

放送日:7月13日(土)21:00~

カテゴリー:情報・教養

 実際にあった、まさかの大逆転ストーリーを描くシリーズ特番の第4弾!緊迫のVTRだけでなく、スタジオではパワーアップした大迫力のプロジェクションマッピングで犯人の行動を目撃!矢部浩之(ナインティナイン)、出川哲朗、小島瑠璃子の3名と一緒に事件を体感し、真相への謎解きができる全く新しいドキュメンタリー情報番組。
 ■アメリカで起きた、母娘の奇跡の再会ミステリー。1997年アメリカ・フィラデルフィアに住むルースとペドロの夫婦に、デリマールという女の子が生まれた。そのわずか10日後、ルースの自宅で火災が発生。2階の寝室が全焼し、ベビーベッドで寝ていたデリマールが焼死するという悲劇が起きてしまう。しかし、誰もが悲しみにくれるなか、母・ルースだけが「娘は誘拐された」と主張。警察の協力も得られず過ぎていく年月、深まる夫婦の溝…。はたしてルースは娘を見つけることができるのか!?
 ■ケ二アで起きたショッピングモール襲撃事件での親子の奇跡の生還劇。2013年アフリカ・ケニアのショッピングモールが、銃で武装した集団に突然襲撃される事件が発生。偶然、現場に居合わせたアメリカ人のウォルトン一家。5人の子供とモールに来ていた母・キャサリンは銃声を聞きすぐさま逃げようとするが…息子たち2人は離れたスーパーにおり、1番下の子どもはなんと1歳。さらに父親は出張で不在!絶体絶命のピンチに彼女がとった行動とは!?