ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~ ぐっさん!気になる!美浜JEEP旅

更新日:2019.07.16 11:49

ぐっさん家

放送日:7月20日(土)18:30~

カテゴリー:バラエティ・音楽

今回のぐっさん家は、知多半島・美浜町を巡るJeep旅!!ぐっさんの夢の別宅・グッドサンビーチハウスがある美浜町で、ぐっさんが前から気になっていたスポットに絞って巡るJEEP旅。
道路沿いに建つインパクトがある看板や、外観の佇まいが気になっていたお店など、ぐっさんが常々行きたい!と思っていたスポットをJEEPで巡ります。
そして、オレンジの地元・春日井市で購入したサボテンをビーチハウスに植えるため、ガーデニングにも挑戦!ビーチハウスでの夏を楽しむぐっさんの一部始終をお届けします。
ビーチハウスを出発したぐっさんが、まず向かったのは、オシャレなお店の佇まいが気になっていた古民家カフェ。知多半島で採れた野菜や魚介類を使った人気のランチをいただきながら、オーナーご夫婦の手でリノベーションしたという木のぬくもりを感じる店内を拝見。海がある町・美浜町に惹かれ、自分たちの手で物件探しから始めて完成した手作りカフェ。美浜町の魅力をたっぷり伺い、ぐっさん大満足。
そして知多半島道路に建つ、ある看板が気になっていたぐっさんが向かったのは老舗の和菓子店。お店の看板商品でもあるその名も大砲巻は、その長さ30センチ!大砲巻の名にふさわしく長ーい和菓子をいただきながら、創業150年の歴史ある和菓子店から知多半島名物が誕生したお話を伺う、ぐっさん。
するとそこへ突然登場したのは、オレンジの二人。以前、オレンジの地元・春日井市のおススメスポットを紹介した際、ビーチハウスに植えようと購入したあのサボテンがビーチハウスに届いたとの事。サボテン農家さん、ガーデニングのプロ、オレンジ全面協力の元、ぐっさんがこだわって完成したサボテンのガーデニングの結果は?
知多半島・美浜町でグッドサンビーチハウスのご近所を満喫する30分!進化するビーチハウスの全貌と美浜町の魅力をお届けします!