Live選挙サンデー 令和の大問題追跡SP

更新日:2019.07.16 12:26

 Live選挙サンデー

放送日:7月21日(日)19:56~

カテゴリー:情報・教養

 老後資金2000万円問題やアベノミクスの是非、外交では徴用工問題で冷え込む韓国との関係や拉致問題を抱える北朝鮮への対応など多くの課題が山積する中、令和初の国政選挙となる今回、宮根誠司と加藤綾子をメインMCに総力を挙げて徹底取材、開票結果を全力速報する。投票が締め切られる20時から怒濤(どとう)の開票速報がスタート。伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)が開票キャスターをつとめ、注目区の開票速報を大増量し、どこよりも早く正確にたっぷりお届けする。戦いの構図が一目でわかる、FNN名物“ガチンコ対決画面”にもご注目いただきたい。
 そしていま注目を集めているあの大物議員や国民から圧倒的人気を集めるあの議員の選挙戦に加藤キャスター、三田キャスターがそれぞれ密着取材、本音を直撃する。さらに過激発言で議論を呼んでいる芥川賞候補作家・古市憲寿が選挙期間中に令和の日本が向き合う問題の現場を歩き、人々の“生”の声を聞く。スタジオには石原良純、古市ら歯に衣着せぬ出演者が集結。安倍晋三首相はじめ各党の党首や候補者に普段聞けないことを生直撃。選挙応援を終えたばかりの大物議員も登場し、本音トークがさく裂する。また選挙期間中にネットで話題になった現象や人を追跡取材。ナゾの政党は一体何をしたいのか?世間を騒がせた人たちの選挙戦中の動向は?報じられなかった注目映像を大放出する。