背徳の夜食

更新日:2019.07.22 14:39

背徳の夜食

放送日:7月27日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

『背徳の夜食』とは……
健康を気遣って体にいい料理を作ってくれている妻を裏切り隠れて食べる“こってりラーメン”…体重制限しなければならない時なのに我慢できずに食べてしまう“深夜の牛丼”……など「こんな時間に食べてはいけない」「今の自分は絶対に食べるべきではない」そうわかっているのに、欲望に負けて食べてしまった“ジャンクなイケナイ夜食”のこと。この番組は……様々な事情を背負いながら生きている登場人物たちが、“背徳の夜食”の誘惑に負けてしまう様を描くオムニバスドラマ。夜食にはタブーなグルメを「食べてはいけない」という背徳感で煽って視聴者を悶絶させる、かつてない斬新なグルメ番組だ!
ドラマ1. 汁だく牛丼編
     結婚を機に、愛する夫のために菜食主義に生まれ変わり、理想の体重を手に入れた主婦。そんなある日、夫に不倫疑惑が…。
     「私は夫のために、毎日毎日草ばっかりなのに…」怒りを爆発させた主婦は、牛丼屋に駆け込んで…。
ドラマ2. 背脂ラーメン編
     外資系企業でバリバリのエリートとして働く中年サラリーマン。有能な社員だが、最近健康診断で引っかかってしまう。
自宅では、キツイ妻と娘の尻に敷かれ、徹底的な食事管理をされることに。
     ある深夜、我慢できずに駆け込んだのは、背油たっぷり、こってりラーメンの店だった…。