昼ドラ公式 twitter

第21話

 北山(渡辺いっけい)たちはやっとの思いでパンの販売を再開させるが、客はいっこうに来なかった。やがてその理由が判明。みんなで貼ったポスターに、蒼(須田アンナ)への悪意ある言葉が書かれ、さまざまなインターネットのサイトにも「かぼちゃハウス」や蒼に対する誹謗中傷が書き込まれていたのだ。
 自分がいると「かぼちゃハウス」に迷惑がかかる。そう思った蒼は早朝、施設を出て行こうとする。しかし、蒼を気にかけていた浩樹(柾木玲弥)がそれを止める。勢いに駆られ、蒼に恋の告白をしようした浩樹だが...。
 蒼の行動が「かぼちゃハウス」のメンバーに知れ渡る。北山は蒼に自分の身に起きた悲劇から逃げたとしても一生つきまとうと話し、目を背けることなく生きて欲しいと訴える。その言葉は蒼だけでなく他の子どもたちに向けての言葉でもあった。そんな中、「かぼちゃハウス」に...。

蒼、現実から目を背けないでほしい。逃げたって、何の解決にもならないのだから。例え今日、パンが一つも売れなくても、ここからみんなで戦えばいいんだよ。

第45話
兄がしたこと、私がしたことを謝ります。申し訳ありませんでした。では、あなたたちに聞きます。兄にひどい仕打ちをしまし...

LINK

新着情報