たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

1/27

小間千代

「スマートウォーキング」

  • 画像
  • 画像

 今回は成功者に見えてモテる「スマートなオトナ歩きを学べ!」一流モデルにも指導する凄腕講師のもとスマート歩きに挑戦!まずは腕の振りをキレイにするため、背中の筋肉にくっついた肩甲骨をはがす「肩甲骨はがし」を行い、肩をやわらかくする。さらに小胸筋をほぐすため腕の付け根をおされ、そのあまりの痛さにバナナマン絶叫!肩がほぐれたところで、続いては謎の奇声をあげるラッコ歩きトレーニングに挑戦!脚の裏側の筋肉にも効くというトレーニングだが、設楽のラッコ姿を見て情けないと嘆く日村。続いて日村も腕が折れると叫びながらも何とか歩き切り、最後は小間千代が挑戦!ここで設楽の熱血ドS指導がさく裂!そしてさらにティーチャーが一番スマートだと言うキムタク風ウォーキングに挑戦!下半身は女性的に、上半身は男性的にというものだが、バナナマンの2人は上手くなりきれず、どうしてもオネエ感が強く出てしまう…。そして最後はカッコ良い去り方を学ぶ。後ずさりしながら別れを告げ、前を向いて歩きだしたところで振り返り、愛の告白をするというもの。設楽と日村は健闘するも女性陣からは笑いが…。

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.