たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

2/17

「オトナのチョコレート」

  • 画像
  • 画像

 今回は「大人の男なら、男性も女性も関係なく、バレンタインには感謝の意味を込めてチョコを贈ろう!」ということで、お菓子研究家をティーチャーに招き、今話題の「ミスマッチチョコ」作りに挑戦!まずは溶けたチョコにバターや生クリームを混ぜて固めるガナッシュ作りをし、続いて全40種類のミスマッチ食材から好みの食材を選び、ガナッシュでくるんでいく。念入りにチョコ作りに取り組む3人…途中、突然ティーチャーが勝手に日村のチョコにトッピングをしだし、自分の世界観じゃないと怒る日村。そして完成し、日村は設楽に愛の告白と共にチョコを渡す。何と設楽は受け入れ、カップル誕生!続いて大島。作っていくうちに設楽の好きな物ばかり選んでしまったといい、チョコは設楽へ。結果、日村のチョコが1つもないという事態に……そして早速、試食。設楽作の梅干しチョコが意外にも美味しいと絶賛。続いて大島のチキンチョコを設楽が試食するが、顔がゆがみ気持ちが悪くなる…そして最後は日村のチョコを設楽が試食。ちくわチョコやごはんチョコがかなり美味しいと絶賛!ティーチャーも初めての組み合わせと絶賛し、初めてのオトナ体験は終了!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.