たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

4/14

田中卓志(アンガールズ)

「オトナのコケ 前編」

  • 画像
  • 画像

今回は自称・多趣味のアンガールズ田中が、オススメの趣味「コケ」をレッスン! のっけから天気が良いからとテンションが上がり、声が大きくなる田中。そんな田中とは対照的に全く乗り気ではない3人。田中は3人を必死に説得し、ハイキングという名のコケ観察へ行くことに。コケ観察は近くで細部までするということで、ルーペを使いコケにへばりつく田中だったが、設楽にそそのかされ、大島のスカートの中を覗いてしまう。
続いて茶室の屋根にあるコケを見つけ、観察させてもらう事に。茶室に撮影許可を取る田中だったが、茶室の方からもう少しトーンダウンしてほしいとダメ出しされ、落ち込む。
一通り観察を終えた所で、いよいよ採取!各自、好きなコケを探していたが、思わず「つまらない」と漏らしてしまう設楽。田中は肌触りが良いとコケの良さをアピールし、コケに頬ずりをする。一方、日村は池のほとりにキレイなコケを見つけ、必死に採り始める。徐々に気持ちが盛り上がってきたところで、いよいよ今ひそかにブームが到来している「苔玉」作りに挑戦することに。続きは次回!果たして田中はコケの良さをアピールし、三人の心をつかむことが出来るのか!?

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.