たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

4/28

田中卓志(アンガールズ)

「オトナの紅茶」

  • 画像
  • 画像

今回は「オトナなら紅茶をたしなめ」ということで、アンガールズ田中から紅茶を学ぶ!
まずは紅茶の種類を学びに紅茶専門店へ。紅茶それぞれの特徴を学んだ所で、大島のおねだりから始まったお買い物タイム。家で自習するために3人それぞれが好きな紅茶を選び、なぜか田中がお支払。3万円近い自腹になりブチ切れる田中だったが、ギャラにのせるという設楽の一声で笑顔に。続いてティースクールに場所を移し、紅茶のいれ方を学ぶ。まず設楽が思った通りにいれてみるが、横から田中の熱血指導が入る!紅茶は沸騰したてのお湯でいれるのが鉄則など、基礎知識を一通り学んだところで、数種類の茶葉を組み合わせるオリジナルブレンドティー作りに挑戦!ブレンドティー作りは初挑戦という田中も加え、最後にどれが一番おいしいかをティースクールの先生が判定する。まずは田中のティーを試飲し、全員から美味しいと大好評!続いて大島。香りの余韻が残ると褒められる!そして日村のブレンドティー…薬品のような味と全員から酷評されてしまう…最後は設楽。香りは良いが、味がしないと言われ…結果、田中のジャワがベースのあっさりしたブレンドティーが最優秀賞に輝いた。田中のガッツポーズでレッスン終了!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.