たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

5/19

「オトナのオン・ザ・ライスグルメ」

  • 画像
  • 画像

今回はカリスマ食べ歩きブロガーをティーチャーに招き、1年後は予約がとれなくなってしまう最先端のオンザライスグルメ店を教えてもらう!最初に訪れた店は、お通しに“ご飯”を出す和食料理店。早速白メシが出てきて驚く3人!さらにお刺身や焼き物など、ご飯に合う旬な料理が続き、シメにはなんと炊き込みご飯!ここでティーチャーが、炊き込みご飯をより美味しく食べる「TOT」を披露。炊き込みご飯を口に入れて余韻を長続きするためにすぐ白米を食べるというものだが、3人からはなぜこんなことをしてしまうのかと不評…。続いてのお店は、最先端の「熟成寿司」を出す寿司店。普通のお寿司と食べ比べた3人はその違いに驚愕!あまりの美味しさに大興奮する!ここでティーチャーがより熟成寿司を美味しくするオトナな食べ方「STR」を披露!口の中に入れて2秒間止め風味を堪能するというもの。3人を大満足させた所で今回のオトナ授業終了!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.