たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

1/12

谷将貴(プロゴルフコーチ)

「オトナのスマートゴルフ2016」

  • 画像
  • 画像

 番組二度目の登場、ちょっぴり見た目がチャラい谷将貴(たにまさき)ティーチャーを招き、所作や格好を覚えるだけでゴルフが上手そうに見える、スマートゴルフ術第二弾。まずは着るだけで上手そうに見える「ウェア選び」。3人は思い思いに、着るだけで上手そうに見えるウェアを選ぶが、結果、全員不正解…!特に日村くんは、自分が持っているスエットの上下を選んで勝負したためショックも倍増…。ゴルフが上手そうに見える着こなしは、シンプルなブラックかホワイトのワントーンが鉄則なんだとか。
 続いて打ちっぱなし場でのテクニック編。まずはボールをティーに置く際、しゃがまずにドライバーと足で挟んでのせるという、ティーアップのテクニックから。意外に難易度が高く全員苦戦するが、日村くんが何とか成功を収める。続いてはボールを打った後、ドライバーを回し構える「忍者スイング」に挑戦。全員本当に必要なテクニックなのか不審に思いながらも、ポーズを決める。最後はドライバーでボールを打ち、足のつま先で浮き上がらせ、キャッチするという、上級者向けのスマートゴルフ術、その名も「将貴スペシャル」を紹介。かなり難しいテクニックに苦戦する3人だったが、奇跡的に設楽くんが成功!最終的には3人とも進化したゴルフテクニックを称賛して終了!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.