たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

2/2

島田秀平

「オトナの開運術2016」

  • 画像
  • 画像

 今回はあの有名女優の婚期を見事的中させた今冴えまくっている島田秀平ティーチャーが登場!早速3人の今年の運勢が発表され、前向きな手術が行われるであろう日村くんを始め、皆良いと言われ一安心。さらに「和に関係する物」や「細くて長い物」、開運カラー「赤」と「紫」など、今年の開運キーワードを発表!これらを元に心身共に運気アップするため、まずは昔事務所近くにあった4人行きつけの蕎麦屋が巣鴨にあるという事でそのお店へ。男性陣が皆、思い出のメニューを頼む中、大島くんはなぜか己の食欲を優先し、別メニューを注文。結果猛ブーイングを受け、思い出のとろろそばに。ここではそばを切らずに食べると運気が向上すると言われ、実践。1人だけ温かいメニューを頼んだティーチャーも3人から促されて実践し、喉はやけど寸前。続いて赤い物を取り入れると良いという事で、そばに一味を入れるよう提案するが、冷たいメニューを頼んだ3人は拒否。結果ティーチャー1人で真っ赤なそばを食べることになったが…熱さに気を取られ、そばを噛み切ってしまう。続いて運気を身にまとうため、開運カラーのエクステやフェイスペイントなどを着飾り、運気アップを目指す!カオスな雰囲気漂う中で物凄い個性的な見た目になったところで…いよいよ狛犬の代わりに猿神が祀られている申年に最強の開運スポット「猿田彦神社」で待ち受け写真を激写!運気上昇間違いなしと大満足で終了!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.