たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

3/15

井戸田潤(スピードワゴン)

「現金還元!売っていいとも2」前編

  • 画像
  • 画像

 今回は特別編ということで、半年ぶりの名古屋ロケを敢行!進行役は、名古屋ロケではおなじみのスピードワゴン井戸田。今年7月で番組シリーズ累計8年目を迎え、番組が続いているのは3人のおかげだということで、「現金還元!売っていいとも2」を開催!スタッフがなけなしのお宝を持ち寄り、鑑定のプロが査定。買取金額を当てることができたら、お宝もしくは金額をプレゼント!お宝総額2000万円(!?)という井戸田にバナナマンも大興奮!さっそく向かったのは、コメ兵名古屋本店。まずは練習問題ということで、お店提供のルイヴィトンのキーケースの買取金額を予想。ほぼ未使用で傷がなく、珍しい形のキーケースを見て頭を悩ます3人…。正規のお店で買う価格の半額以下だと予想するが、まさかの高額査定に驚く!この答えをヒントに、コメ兵の傾向を学んだ3人は、さっそく本題スタート!一品目のお宝は、番組ディレクターが昨年末に購入したというルイヴィトンの財布。練習問題で学んだ傾向から、高額と予想するが、査定ポイントを見誤り不正解…。日村くんは練習問題に惑わされたとクレームをつける。さらに対策を学んだ3人。続いて登場したお宝は、番組APが父親からもらったという300万円の高級時計。傷があり、マイナーなブランドということで35万円と予想するが、査定金額は何と70万円!またもやお宝ゲットならず…。次週は、更なる高額お宝の登場が!?お楽しみに!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.