グランマの憂鬱 4月8日土曜よる11時40分スタート。

村の総領「グランマ」が、
悩める老若男女に、愛ある「喝!」
見る人の心のコリまでほぐします!

この春、必見のドラマ!追加キャスト発表 萬田久子演じるグランマと癒やされキャラに注目!


グランマと一緒に、村の様々な問題を解決!?

足立梨花

【役どころ】
ミキの息子・トオルと職場結婚。娘と3人で地元の横浜で暮らしていたが、いずれ継ぐ百目鬼家に娘と 2 人、先に越してきた。夫は仕事が落ち着くまで単身赴任。都会とのギャップは盛り沢山だが、朗らかな性格で村民から「若奥さん」と親しまれる。

【コメント】
私が演じる由真は都会の生活から一転、村でお姑さんと暮らし始めます。ちょっと身構えるような状況ですが、由真は自然に溶け込んでいくし、何よりお姑さんのミキさんと、いい距離感を保っているんですね。4 月に新しい環境で暮らし始める人に、そんな由真やミキさんを見てほしいと思います。またグランマであるミキさんからも、娘の亜子ちゃんからも、教わることが多いドラマです!ぜひ皆さんも私と同じ気持ちで、このドラマを見守って頂けたら嬉しいです。


加藤柚凪

【役どころ】
由真の娘。ミキにとっては一番下の孫。活発で好奇心旺盛。
都会では見たことが無かった草花や自然について、ミキと散歩しながら教えてもらうことが楽しみ。将来の夢はケーキ屋さん。

【コメント】
亜子はどんなことにも興味津々なところが、(自分と)そっくり!まだ全部の漢字を読めないので、お母さんに台本を読んでもらいながら「ココはこういうシーンだから、こういう気持ちなんだよ」って教えてもらって、台詞を覚えるようにしています。ドラマでは、まだ感じたことのない気持ちを演じたり、経験したことのないシーンもあるから「ちょっと大変だな」と思うけど、すごく楽しいです。 現場ではママ(足立さん)とお絵かきしたり、グランマ(萬田さん)から歌を教わったりしています。一緒に歌っているのは、私が亜子だから「ひみつのアッコちゃん」です!


モト冬樹

【役どころ】
百目鬼村の村長。村の行政では治まらない困りごとを総領(ミキ)に相談する。ミキとは阿吽の呼吸。

【コメント】
百目鬼村で起こる問題を一刀両断に解決してくれるグランマ。私はそのサポートをしている村長の役です。毎回いろいろな問題が起きますが、それは普段みなさんの身近に起きるような問題ばかりです。このドラマをご覧になればそのみなさんの悩みもグランマが見事に解決してくれると思います。由真さんの娘、亜子ちゃんの可愛いさと共に毎回楽しんで観ていただけるドラマだと思います。

ドラマをさらに盛り上げる!村の愉快な(!?)仲間たち!

元宝塚の真飛聖推し
メイ役 竹内都子
THE ALFEE ファン歴40年
イシ役 鷲尾真知子
韓流スターにハマリ中
スイ役 駒塚由衣

百目鬼家に出入りする、村のかしまし娘「三婆さんばば
愛称は「三婆」ながらすぐにときめく乙女!

百目鬼村でオーガニックレストランを営む移住組!
自然体の2人に癒やされる村民続出…!?

お店のオーナー
設楽夢二役 金子昇
夢二と共同経営
一ノ宮竹郎役 神尾佑

転々としていた夢二と竹郎だったが、数年前から村でレストランを開く。
ミキの計らいで村での生活は順調だったが…!?

毎話を彩るゲストたちが、次々と問題を巻き起こす!?
グランマの愛ある“喝”、そしてその先に待ち受けているのは…!?


百目鬼家にいらっしゃい!メインビジュアル完成!

村で起きたトラブルや問題を解決に導く、百目鬼村の総領グランマ
厳しさと優しさを併せ持つグランマこと「百目鬼ミキ」を中心に
まるでグランマの相棒!?絶妙に空気を変える孫娘の「亜子」、
亜子の母であり、都会から嫁いできた愛情あふれる母「由真」を表現!

春風に「喝!!」が舞う!
次々と巻き起こる切実な問題をグランマが喝破!
年をとってもなくならない“憂鬱”の乗り越え方とは…!?
見ているだけで胸がすく、愛ある“喝”が必見のドラマ!