ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

03/05放送

ぐっさん! ものづくりの町 瀬戸市をJeep旅!

今回のぐっさん家は名古屋から車で約40分で行ける!
藤井聡太さんの五冠達成に沸く藤井聡太さんの出身地・瀬戸市をJeepで巡ります!!
焼き物のまちとしても全国的に有名な瀬戸市は
こだわりの「ものづくり」が盛んな町でもあるんです。

ぐっさん、まず向かったのは美しすぎる寿司で話題のお店へ。
その正体は、なんと寿司ケーキ!
3月14日に誕生日を迎えるぐっさんに、番組スタッフが寿司ケーキをオーダー。
その名の通り、まるでケーキの様な美しさは
板前歴30年以上の大将が、お寿司の技術を駆使して作りあげた、まさに芸術作品!
見ても食べても美味しい寿司ケーキに、大感動のぐっさんでした!

続いてやってきたのは尾張瀬戸駅近くの末広町商店街。
昭和風情漂うこの商店街にある、木のボールペンを作る体験が出来るお店へ。
書くことが大好きなぐっさんは、興味津々でお店へ伺います!
地元・瀬戸のどんぐりの木を使用してのオリジナルボールペン作り。
元ギター職人のご主人が、木の削り方から、塗装まで、
優しく教えてもらいながら、世界に1本だけのボールペンを作ります!

そしてココ瀬戸市には、大人も子供も大好きなひとくちスイーツ・アルファベットチョコレートの製造工場があるんです。
さらに今回、特別に工場見学も体験できることに!
チョコレート好きのぐっさんテンションMAX!
普段は見られない、チョコレートが作られていく過程を見せてもらいつつ、
工場の方たちの粋な計らいで、ぐっさん普段絶対食べられないモノをいただきます!

広報用写真6.jpg
さらに!工場隣接の直売所で視聴者プレゼントをセレクト!
今回も大大大大満足の旅でした!みなさんお見逃しなく!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する