6/30放送 ぐっさん!ささしまライブ!グローバルゲートを楽しむ旅!
今日のぐっさん家は、名古屋駅のお隣に位置するささしまライブエリアのランドマーク・グローバルゲートを楽しみつくす30分!
昨年10月にオープンして以来、話題のスポットとして注目を集め1階から5階のフロアに約50の衣・食・住のショップが並ぶグローバルゲートをぐっさん流にとことん楽しみます!
降りしきる雨に急かされるようにグローバルゲートの中に入ったぐっさんが目にしたのは開放感あふれる広大な吹き抜けのフロア。
北欧スタイルのコーヒースタンドでバリスタが手掛けた一杯をいただきながらビルの構造が生み出す贅沢な空間を満喫。
そしてアウトドア専門店では、機能的なバッグやキャンプグッズ、鮮やかなウエアなどを手に取りながらじっくり吟味しファニチャーストアでは、日本の木材を100%使用した学習机の手触りや上質な本革で作られたランドセルの軽さを体感。
植物と暮らすをテーマにしたインテリアショップにもお邪魔しビンテージのエプロンや個性的な形をしたジョウロ、鉄でつくられた無骨な棚など生活を豊かにするガーデニングッズに大興奮。
更には、三重県産の食材にこだわったダイニングにもお邪魔し伊勢芋のとろろがたっぷりかかった丼を大満喫。
その粘り気の強さと豊かな風味にぐっさんの箸が止まらない!
トレーニングジムに音楽スタジオ、名古屋初進出のバルに新形態のカフェなど雨の日でも1日楽しめるグローバルゲートの魅力をぐっさんの目線で、とことん楽しみます!