1/12放送 ぐっさん!新春!日間賀島を巡る旅!
2019年のぐっさん家は、ぐっさんの第2の故郷・日間賀島からスタート!
何度足を運んでも新しい発見がある日間賀島で、冬の日間賀島を満喫します!
まずは、ぐっさん家ではお馴染み、日間賀島のお母さんこと旅館乙姫のみっちゃんにご挨拶。
そして冬のこの時期がまさに旬の絶品焼きフグをいただく、ぐっさん。
魚醤に漬けたフグが焼ける香ばしい香りと、身のホクホクとした食感にぐっさんのハッピースマイルがこぼれるばかり。
そして、年に1度は訪れていながら意外と出会っていなかった島メシ・タコカレーを出すお店を発見した、ぐっさん。
島の名物・タコを使った様々な料理がある中、偶然にも今まで出会えなかったタコカレー。
大好物のタコとカレーのコラボに、ぐっさん思わず!?
更には、最近始まったというヨガ教室にお邪魔すると・・・
そこには三河湾と真っ青な空がまぶしく広がる、絶景の空間が!
最高のオーシャンビューの中、全身をリラックスさせてくれるヨガ体験に、ぐっさん、心も体もリフレッシュ。
2019年のスタートは、日間賀島に暮らす人たちの温かなおもてなしに触れる30分!
2019年もぐっさん家は、東海地方を満喫します!!
お楽しみに~!