6/22放送 ぐっさん!矢場町エリア!!専門店巡りの旅!
今回のぐっさん家は、名古屋市中区矢場町エリアの専門店を巡る旅!
注目のグルメや話題のスポットなど、新しい魅力を発信し続ける町・矢場町エリアは、ついつい足を運びたくなる専門店が立ち並ぶ、人気のエリア。
そんな矢場町で、オープンしたばかりの専門店を巡ります!
若宮大通りと大津通が交差する矢場町エリアの中心地から歩き出したぐっさんが向かったのは今年2月、名古屋パルコの7階にオープンした干物料理の専門店。
約10種類もの魚の干物が並ぶ店頭の大きなショーケースからメインとなる干物を選び、小鉢を付けて定食メニューにするという仕組みにテンション上がる、ぐっさん。
両面を香ばしく焼き上げたアツアツの干物と、湯気が立ち上る炊き立てのご飯。
日本人のソウルフードをぐっさん大満喫!
更には、初夏の日差しを楽しみながら若宮大通りを歩くぐっさんが向かったのは今年3月にオープンしたばかりだという食パン専門店。
食パンブームに沸く東海地方に初上陸したというこちらのお店のこだわりは、食パンをトーストして食べる事。
高さ4センチもある厚切りトーストにバターをたっぷりとつけ一口食べれば・・・
外はサックリ、中はふわふわ。
幸せな味わいに、ぐっさんの笑顔が溢れ出す。
そして、今、最ブームに沸くプリクラの最新機種があるという専門店にもお邪魔しその最新機能も満喫。
上下、角度まで変えられる動くカメラに大人数でも撮影できる広々としたスペース。
かつて経験したプリクラからは考えられないほど進化したプリクラに、ぐっさんノリノリ?!
さらには、お店で出会った女性たちとインスタ映えする令和ポーズも!
新しい魅力が詰まった町・矢場町エリアを散策する30分!
こだわりにこだわり抜いた専門店をぐっさんの目線で巡ります!
お楽しみに~