ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

10/5放送 ぐっさん!日進市Jeep旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市のお隣!日進市へJeep旅!
天白川や公園など自然が豊かな日進市は、名古屋市のベッドタウンとして人気が高く、住みよい街ランキングでも常に上位に名を連ねている人気の町。
そんな日進市には大学のキャンパスも多く、学生さんに向けたカジュアルなお店や、奥さまが子供とのんびり過ごせるお店など、様々なジャンルのお店がひしめく魅力的なエリア。
今回はこだわりが詰まった日進市をJeepでドライブしながら満喫します!

まず向かったのは、海外をイメージさせるスタイルのカフェレストラン。
お店自慢のランチプレートは、メインが選べるのはもちろんの事、10種類以上のオーガニック野菜の中から組み合わせが選べるサラダや3種類のスープなど、自分オリジナルのランチに仕上がる、嬉しいシステム。
ブルックリンスタイルを基調とした開放的な店内で、空間を楽しみ、選んで楽しみ、食べて楽しみ、楽しい尽くしを満喫する、ぐっさん。

更には、食用花を使ったスイーツがいただけるフレンチカフェでは、色とりどりの食用花に彩られたティーセットを満喫。
自家農園で栽培しているというエディブルフラワーとハーブを使ったスイーツは、ふんわりと香る花の匂いやカラダに染み渡るハーブの風味に身も心も癒される、ぐっさん。

そしてアルパカと触れ合えるスポットでは、動物園でしか見られないあのアルパカがぐっさんに大接近。
モコモコの毛並がキュートなアルパカとハグしたり、エサをあげたり、アルパカの穏やかさに触れ、ぐっさん大満足!
更には、バルーンアーティストでもあるお店のオーナーが手掛けた作品の数々も拝見。
色と形を組み合わせ世界に1つしかないバルーンアートを生み出す感性に少年心をくすぐられる、ぐっさん。

新しい魅力を発信し続ける町・日進市をぐっさんの目線で楽しむJeep旅!
お楽しみに~

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.