12/7放送 ぐっさん!三重県菰野町!湯の山温泉の旅!
今回のぐっさん家は、名古屋から車で50分。
三重県菰野町にある湯の山温泉を目指すJeep旅。
1300年の歴史を誇る名湯・湯の山温泉がある菰野町は、今年、新名神高速道路・菰野ICが開通。
名古屋からのアクセスの良さに加え、寒いこの時期に行きたくなる日帰り温泉や、話題のスポットが盛り沢山な湯の山温泉をぐっさん流に満喫します!
まずぐっさんが向かったのは、この時期旬を迎える自然薯を使った料理がいただけるお店。
すりおろした自然薯に自家製出汁を加えたとろろ汁や、お店名物の自然薯蒲焼き、更には天ぷらにデザートまで、専門店ならではの料理のバリエーションに、ぐっさん大満足!
更には、寒いこの時期に憧れる薪ストーブの専門店へ向かった、ぐっさん。
海外から取り寄せられた薪ストーブは、温まるだけではなく、オーブンやキッチンコンロなど様々な機能が。
そして、知多半島にあるぐっさん家の別宅・ビーチハウスでピザ窯やドラム缶風呂にチャレンジしたぐっさんだからこそ欲しくなる、手軽で多機能な薪割りグッズの数々も!
そして旅の締めくくり、日帰り温泉へとJeepを走らせるぐっさん。
山の中腹に建てられたホテルのフロントからホテル専用のケーブルカーで向かった温泉からは、菰野町はもちろん四日市市街も一望できる絶景が!
カラダもココロもポカポカ満たされ、ぐっさん大満喫!
名古屋から車を50分走らせるだけでココロもカラダも温かくなるスポットに出会える三重県菰野町・湯の山温泉Jeep旅。
お楽しみに~!