ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

1/11放送 ぐっさん!蒲郡市でイルミネーションを目指す旅!

今回のぐっさん家は、愛知県蒲郡市にあるテーマパーク・ラグーナテンボスのイルミネーションを目指すJeep旅!
蒲郡市の冬の風物詩、幻想的な光の世界が体感できるイルミネーションや、漁港が3つもある蒲郡市ならではの絶品海鮮ランチ、さらにはオーナーのこだわりが詰まったカフェまで、魅力満載の蒲郡市をJeepで巡ります!

愛車Jeepを走らせるぐっさんが向かったのは、旬の地魚がいただける日本料理店。
三河湾や遠州灘から水揚げされる海の幸が1年中いただける、蒲郡ならではの地魚料理が自慢のお店でいただくのはこの時期旬を迎えるメヒカリの刺身など、8種類の地魚が味わえるお刺身定食。
脂がのりとけるような食感のメヒカリや、コリコリした歯ごたえがたまらないニシガイなど、ぐっさん、蒲郡の冬の味覚を満喫。

続いてぐっさんが向かったのは竹島水族館のお隣に昨年オープンしたばかりのカフェ。
サイクリングロードとしても人気が高い蒲郡で、店内に自転車を留められるようにすることで安心して立ち寄ることができ、サイクリングに必要なエネルギーチャージができるメニューもあると聞き、ぐっさん興味深々。
自転車が大好きなオーナー夫婦が考案したパワードリンクをグッといただき、ぐっさんも充電完了!

そして、海に落ちる夕日に導かれるよう向かったラグーナテンボスでは、恐竜ロボットが出迎えるホテルを楽しみ、いよいよ、イルミネーションの点灯時間が迫った会場へ。
カウントダウンを終えイルミネーションの光が灯った会場は、一瞬で様々な彩りの明かりが輝く光の世界に変貌し、ぐっさんのワクワクが止まらない。

冬の楽しみが詰まった蒲郡市を巡るJEEP旅。
お楽しみに~!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.