ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

2/8放送 ぐっさん!中川区!荒子観音を目指す旅!

今回のぐっさん家は、2020年の恵方に当たる中川区・荒子観音を目指すJeep旅!名古屋城を中心に4方向に位置する尾張四観音の中で、西南西の方角にある荒子観音が今年の恵方。
そんな中川区にある荒子観音を目指しながら、最新スポットやこだわりのお店をJeepで巡るドライブ旅をお届けします!

愛車Jeepを走らせるぐっさんが向かったのは、昨年12月にオープンした鋳物ブランドが手掛ける体験型複合施設。料理研究家やプロのシェフが愛用する鋳物ホーロー鍋が揃う専門店や、ホーロー鍋を製作する過程が見学できるスタジオ、さらには鋳物ホーロー鍋を使って作る料理がいただけるレストランなど、鋳物ホーロー鍋の全てがわかると評判のスポットで、メイド・イン・ナゴヤの実力を体感する、ぐっさん。

更に、住宅街の中Jeepを走らせ向かったのはシフォンケーキの専門店。OLを辞めてお店を始めたと語るオーナーシェフが手作りするシフォンケーキは、食材の安心安全はもちろん、スポンジのきめの細かさや口当たりにもこだわった逸品。オーナーシェフの願望から生まれたホール丸ごとシフォンケーキをいただき、食いしん坊ぐっさんも大満足!

そして、2020年の恵方に当たる荒子観音では、神聖な空気の中、1年の厄を払い、パワーと福を呼び込み、新たな1年の始まりに身も心も引き締める、ぐっさん。
笑顔溢れる1年の始まりにふさわしく、2020年の恵方・荒子観音を目指すJeep旅。お楽しみに。

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.