ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

2/15放送 ぐっさん!小さな町を行く!飛島村Jeep旅!!

今回のぐっさん家は、名古屋市の隣に位置する飛島村をJeep旅!
伊勢湾の最北部に面する飛島村は、国内最大級のコンテナターミナルが整備された中部地方の物流の拠点。
そして、愛知県内で二つしかない村の一つでもある小さなエリア。
そんな飛島村をぐっさんならではの目線でくまなく散策します!

名港トリトンを愛車Jeepで走り抜け、飛島村を目指すぐっさんが、まず向かったのは老舗の鯉料理専門店。
ぐっさんの目の前で生簀から鯉を引き揚げ、その場でさばいていただく鯉料理は、身がしまり、脂が乗った極上の味。
寒いこの時期が一番おいしいと語る、3代目のご主人こだわりの鯉料理に、ぐっさん大満足!

更には、のどかな田園風景の中Jeepを走らせるぐっさんが向かったのは、まるで秘密基地のようなキャンプ用品の専門店。
お店で扱うキャンプ用品は、日常生活の中でインテリアとしても使えるこだわりのラインナップ。。
自社工房で製作するオリジナルブランドのシェルフコンテナの天板やデザイナーが手掛ける個性的なデザインの焚き火台など、機能的な上に見ているだけでも楽しくなるキャンプグッズの数々にぐっさんのワクワクが止まらない!

そしてドライフラワーや観葉植物、個性的なアジアン雑貨が並ぶセレクトショップでは、オーナーこだわりのタイカレーをいただき、飛島村が営む温泉施設では、天然温泉をのんびり満喫する、ぐっさん。

飛島村をくまなく散策するJeep旅は、小さなエリアだからこそ体感できる出会い旅!
お楽しみに~

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.