ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

2/22放送 ぐっさん!名古屋駅西エリアの専門店を巡る旅!

今回のぐっさん家は、名古屋駅の西側・駅西エリアで専門店を巡る旅!
一つのモノに特化した専門店ならではのこだわりを、ぐっさんの目線で大満喫!
今回はどんなこだわりとの出会いがあるのか!?

最初にぐっさんが向かったのは、テールスープの専門店。
おばあちゃんが作ってくれた味を再現したと語る、店主の思い出が詰まったテールスープは、野菜たっぷり!お肉はホロホロ!
辛さの中に旨味がジワリと染みる、極上の味。
食いしん坊ぐっさんも大満足。

更にはイギリスの郷土料理・ミートパイの専門店へ向かった、ぐっさん。
昨年末にオープンしたばかりだというお店からは、パイ生地が焼けるバターの甘~い香りが。
サクサクのパイ生地とスパイスが効いたジューシーなお肉のコラボレーションにぐっさんの笑顔が止まらない。

そして、無料の書籍とも言えるフリーペーパーの専門店へも足を運んだ、ぐっさん。
全国各地で無料配布されているとは思えない、様々なジャンルを追求した冊子のクオリティーにぐっさん感激!
町や人、車に職業など、一冊に込められた飛び切りの情熱に、ぐっさんのワクワクが止まらない!

名古屋駅の西側に溢れるこだわりの数々をぐっさんの目線で楽しみ専門店巡り!
お楽しみに~!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.