ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

3/7放送 ぐっさん!地下鉄東山線の上を歩く旅!本山~東山公園へ

今回のぐっさん家は、シリーズ地下鉄東山線の上を歩く旅!
前回のゴール地点・本山駅から東山公園駅までの区間を、ぐっさんの目線でトコトン散策。
歩くからこそ見つかる新しい魅力をぐっさん目線で探ります!

前回のゴール地点・本山駅から歩きだしたぐっさんが発見したのは、カワイイ外観が印象的なスイーツ店。
気軽にスイーツを楽しんで欲しいと語るご主人が手掛けるのは、小麦粉を使わず、米粉やタピオカ粉など、こだわりの食材で手掛けるカラダに優しいスイーツ。
生地はサクサク、中はトロトロのチーズタルトと、重さを感じるほどクリームがギッシリ詰まったシュークリームをいただき、ぐっさん大満足!

続いてぐっさんが発見したのは、鮮やかな色彩が目を引く絵画が並ぶギャラリー。
ペンキを使ったカラフルなアート作品の数々は、ティンガ・テインガと呼ばれるタンザニアで生まれたアフリカンアート。
日本では珍しい、タンザニア雑貨を扱うお店との出会いに、ぐっさんのワクワクが止まらない!

更には、380年余りの歴史を誇る名古屋発祥の老舗和菓子店では、国立競技場を手掛けた建築家の思いが伝わる店舗の空間造りに感心し、フィンランドのエッセンスをギュっと詰め込んだカフェでは、店内に並ぶ本や絵本のラインナップに興味津々のぐっさん。

町の息遣いを感じながら、新たな出会いを楽しむ地下鉄東山線の上を歩く旅!
次回もお楽しみに!!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.