ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

4/4放送 ぐっさん!18時の方向へ18キロ進む旅!

今回のぐっさん家は、1年に1度のぐっさん持ち込み企画!
18時の方向へ18キロ進む旅!!
2003年4月にスタートしたぐっさん家は、視聴者の皆様のおかげで18年目に突入!
ぐっさん家の初回放送の舞台となった大須・招き猫の広場から、「18」年目にちなんで「18」時の方向へ「18」キロ散策するJeep旅。
愛車Jeepに乗ったぐっさんが、行き当たりばったりの18キロ旅を満喫します!

大須商店街のふれあい広場から18時の方向へJeepを走らせる、ぐっさん。
直線で18キロは進めないためコンパスを頼りにハンドルを切ると、住宅街での行き止まりや一方通行の川沿いなど、行き当たりばったり旅ならではのハプニングに遭遇。
そんな中、気を取り直してJeepを走らせるぐっさんの目に飛び込んできたのは、御食事処の文字が入ったのれんがかかる昭和レトロな大衆食堂。
行き当たりばったりJeep旅の醍醐味、ぐっさん自ら取材交渉を行うと・・・。

再び18時の方向へJeepを走らせるぐっさんが発見したのは、温かみあるオレンジ色の建物が目を引く喫茶店。
親子2代で営む喫茶店は、脱サラをしてお店を開いたご主人夫婦の穏やかな笑顔と娘さんこだわりの豆を使ったコーヒーがいただける、極上空間。
まるで家族の一員になったかのように、落ち着いた時間をのんびり楽しむ、ぐっさん。

道中では、ぐっさんが18歳だった頃のヒット曲を集めたぐっさん家特製CDを聞きながら少年に戻ったぐっさんがアノ名曲を熱唱!

ぐっさんの嗅覚頼りに18時の方向へ18キロ進むJeep旅は、ガチンコだからこそ!新しい出会いの連続です!
次回もお楽しみに~!!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.