ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

4/11放送 ぐっさん!鶴舞公園周辺!お散歩旅!

今回のぐっさん家は、鶴舞公園周辺を巡るお散歩旅!
名古屋市民の憩いの場でもある鶴舞公園の周辺は、歩くからこそ見つかるカフェや専門店など魅力的なスポットが充実。
馴染みある街並みもぐっさん目線でお散歩すれば、新たな出会いと発見の連続です!

鶴舞エリアのランドマークでもある巨大な歩道橋から歩きだしたぐっさんが、まず発見したのは、漢方薬という文字が描かれた巨大な看板。
朝からお腹の調子が不調だったぐっさんは、迷わず立ち寄ることに。
早速、症状を説明し、カラダのバランスを整えるための漢方薬をいただけば、ぐっさんのビッグスマイルが復活!

さらには、鶴舞エリアの路地裏を歩くぐっさんが発見したのは、今、ブームでもあるスパイスカレーの専門店。
贅沢にホールのままで仕込んだスパイスが自慢だというカレーは、スパイシーなだけではなく、1つ1つの食材の旨味を感じる本格派。
食欲を刺激されたぐっさんは、ボリューム満点のあいがけカレーをペロリと完食。

そして、焙煎する豆の香りに誘われ発見したコーヒー豆の専門店では、お店のビル全体を使ってコーヒー豆を炭焼きするダイナミックな仕組みに魅せられ、イチゴやピスタチオなど、色鮮やかなケーキが目を引くカフェでは、オリジナルケーキはもちろんの事、雑貨や建材パーツなど、同じエリアにある暮らしをテーマにした空間とラインナップにぐっさんのワクワクが止まらない!

春を感じながら散策する鶴舞エリアのお散歩旅。
歩くからこそ見つかる町の魅力を、ぐっさん目線で再発見します!
お楽しみに~

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.