ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

次回のぐっさん家

4/25放送 ぐっさん!のんびり!山崎川でサイクリング旅!

今回のぐっさん家は、山崎川沿いをサイクリングで楽しむ自転車旅!
名古屋市内を南西方向に流れる山崎川の中でも瑞穂区の石川橋から新瑞橋にかけてのエリアは川沿いの両岸に整備された遊歩道が続き、ジョギングやウォーキング、サイクリングなど季節を感じながらのんびり過ごせる絶好の癒しスポット。
春の日差しを楽しみながらぐっさん流に山崎川沿いをサイクリングで楽しみます!

瑞穂区の石川橋から山崎川沿いに自転車を走らせるぐっさんが発見したのは、川のせせらぎが届くほど山崎川の近くにあるドッグカフェ。
愛犬とお散歩する人たちが多いという遊歩道に隣接し、絶好の休憩スポットとして人気のカフェには、のんびりと日向ぼっこする犬たちが。
お店おススメのキーマカレーをいただきながら、ほっこりとした時間を満喫する、ぐっさん。

さらに住宅街に足を延ばし自転車を進めるぐっさんが発見したのは、真っ白な外観が目を引く和菓子屋さん。
名古屋城の城下町として栄え、古くからお茶菓子の需要が高かったというこの町の歴史と文化から生まれた極上の和菓子。
季節と美しさを同時に感じさせる職人技に、ぐっさん興味津々!

そして山崎川を新瑞橋に向かって自転車を走らせるぐっさんが発見したのは、和太鼓専門のスタジオ。
プロの和太鼓奏者のばちさばきと、体全身に響く太鼓の音に魅了され、和太鼓の演奏にチャレンジする、ぐっさん。
音楽大好き!ぐっさんの腕前は?!

春風を感じながら自転車でのんびり巡る、山崎川沿いサイクリング旅!
自転車で走るからこそ見つかる魅力的なスポットをぐっさん流に楽しみます!
お楽しみに~!!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.Ltd. All rights reserved.