ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

過去のぐっさん家

6/13放送「ぐっさん。稲沢市・国府宮を学ぶ〜超人気!名物餅、70歳女性シェフ、日本一高い○○!?〜」

稲沢市・国府宮を学ぶ!今回は天下の奇祭・はだか祭りでも有名なこの地を散策して町を学びます。
整理券がないと食べられない!?行列必死の名物餅から、地元の野菜を使ったフランス料理店の70歳女性シェフとの心あたたまるお話し、さらには1年のうち1週間しか咲かないと言われている可憐な花が咲くお寺さんめぐりまで!
歩けばわかる、歩かなければ分からない町の実態を、ぐっさんがつぶさに見学いたします。
さらに歩いている途中で、田園風景の中にそび立つ高い塔を発見!興味津々のぐっさんが訪れてみると、そこには魅惑の空間が!!日本一高い○○とは果たして・・・?

触れ合いあり、グルメあり、そして絶景ありと、良さがたくさん詰まった町、国府宮。今回はのんびりとぐっさんと一緒に、国府宮の町を散策してみませんか?

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.,Ltd. All rights reserved.