ぐっさん家 毎週土曜夕方6:30〜放送

過去のぐっさん家

9/12放送「ぐっさん。夏バテ解消を学ぶ〜in名古屋市千種区今池〜」

今回は残暑厳しい9月を夏バテせずに乗り切ろうと、ぐっさんが繰り出したのは名古屋市千種区今池。
なんと今池周辺には焼肉、韓国料理、ホルモン焼きなどスタミナ料理を出しているお店が50店舗以上もある、知る人ぞ知るスタミナ料理激戦区。
そしてぐっさんが大好きなサウナウェルビーがある町。
そんな東海地区でも屈指のスタミナ料理激戦区エリアで、夏バテしない体作りをしながら、今池の下町情緒を楽しむ。
まずはジュージュー焼ける煙もたまらない!絶品ホルモン焼きや、ネバネバの食材を使ったマグロ専門店ならではの一品を満喫。
じわじわと体中にしみわたる旨みと効能を実感しながら散策を続けると、夏バテの存在を忘れさせるような、汗だくランニング姿の男たちに遭遇。
したたる汗をもろともしないキレのある手さばきに魅了されたぐっさんはランニングシャツに着替えてお手伝いも!
そして大好きなサウナでは名物の熱波も堪能。
熱波から発生したマイナスイオンが、働く男の疲れた体をやさしく包み込む。
ぐっさん流、夏バテ解消法!
今池で夏バテ対策もバッチリです!!

  • photo
  • photo

(C) TOKAI TELEVISION BROADCASTING Co.,Ltd. All rights reserved.