たぶん僕、隠れキャラみたいになってます
- スーツ姿でのドラマ出演。普段テレビで見る姿とは、だいぶ雰囲気が違いますね。
- 『スイッチ!』(東海テレビ)のような情報番組は別として、僕の仕事はほとんどが扮装することが多いので、“素”の顔で演技するというのはレアですよ。
- 普段、ドラマに出演されることは?
- ほとんどないですね。でも、深夜のドラマは過去に何度かありました。でもそれも葉加瀬太郎さん風のバイオリニストの役で、葉加瀬さんっぽいカツラを被っているとか。映画に出演した時も、新庄選手や武藤選手での出演でしたし、まったく素の状態での演技は、ほぼ、初じゃないでしょうか。
- 視聴者も驚きます、きっと。
- そもそもこんなシリアスなドラマになぜ、神奈月が出ているのか!? という話ですから。しかもワンシーンのみの出演だったので、逆になんか申し訳ないなといいますか、なにかやらなくてもいいのかな? という気持ちにもなりました。でも、膝を引きずって歩くとか、極力、変な動きはしないようにと心がけて(笑)。たぶん僕、隠れキャラみたいになっています。
- 滝沢秀明さんと共演した感想は?
- 初めて一緒にお仕事させていただきましたが、プロレスが好きだったり、火山探検家の一面もあったりと、格好いい見た目とはまた別の魅力がある方ですね。リハーサル中にちょっと目が合って、笑っていらしたので、僕の何かを想像して思い出し笑いしているのかなと思いました。それは僕のプロレスネタなのか、別のネタなのか、あるいは、“この人、素で出ているよ”という意味で笑っていたのかはわからないです(笑)。
- 今回のみの出演は、少し寂しい気もします。
- 実はお店のセットに入ったときに、「あれっ? カラオケあるじゃん」って思っていたんです。常連客の僕が、お店で大友康平さんや吉川晃司さんの歌を歌っている姿が見切れていたり、礼菜さん越しに僕がぼんやり見えていたりしたら、笑えるかなとかね。次は少しテイストを変えて、なんとなくそういうシーンもあってもいいんじゃないかな、なんてね(笑)。
- 役者のお仕事には興味を持たれましたか?
- それはもちろん、今後も依頼があればやらせていただきます。舞台もやってみたいですし、吉田鋼太郎さんから舞台の依頼があれば、ぜひご一緒したいですね。
- 吉田鋼太郎さんのものまね、今、とても人気ですね。
- ありがたいことに皆さんに好評で、ヒット作がでちゃいましたね(笑)。今後は、吉田鋼太郎さんがこんなことを言うんじゃないか的なキメ台詞と言いますか、そういうものがこの先出てくれば、さらにおもしろくなるだろうと思っています。まだそこまでいっていないので、もう少し鋼太郎さんを作り上げたいですね。
- 唐突ですが、最近、気になっている方などは……?
- いますよ、八角親方とか。手がけることができるかどうかはわかりませんが、めちゃめちゃ今、気になっている方です(笑)。

