土ドラ

毎週土曜よる11時40分~

AUTHOR

#ニュース

原作コミック 日暮キノコ「個人差あり〼」(講談社「週刊モーニング」所載)

原作・日暮キノコ コメント 

「個人差あります」というタイトルは、化粧品やサプリの広告によくある「効果には個人差があります」
という文句に対する思いが発端です。
個人差があるからみんながみんなこうなるわけじゃないよ、という逃げ口上に聞こえるしマイナスな印象を受ける一文でした。だけど考えてみたら使用する人の体質によって効果が変わってくるのは実際当然のことでもあると考えるようになり、その発想がプラスに働くところを想像しました。

自分を含めて世の中にもっと当たり前に「みんなに個人差があり、誰も自分と同じではない」「少数派も多数派もない」という意識が浸透していたら、起きていないトラブルもあるのかもしれません。

特に性別で括って話される問題などは、同性だからといって同じ意見でもなくやはり個人は個人だと感じる場面もあり、そういう日々のモヤモヤに対して言いたかったことが詰まった話でもあるので、ドラマ化を通してより多くの方の目に触れて千差万別の感想を持っていただけたら嬉しいです。